ラーメン600円

「博多長浜らーめん」を謳う店。

池袋の隣、大塚駅前にある。後で調べると高田馬場にも支店があるようで、そう言われてみれば昨秋、馬場二郎の周りをウロウロしていた時に見かけたような気もする。

半地下の階段を降りて店内に入ると、長いカウンターを中心に結構広い。思ったより大衆的な感じもして、居心地は悪くない。

とろみを帯びたしっかりした豚骨スープ。だが、ねっとりという感じではなく、割とサラッともしている。

実に正統的な趣があって、豚骨好きな人にはたまらないだろう。

チャーシューは結構肉厚で柔らかめのもので、これだけイメージに合わないが、まあ悪くはない。

卓上に長浜ラーメンの定番トッピング、しょうが、にんにく、ごま、辛子高菜等が並べられている。

辛子高菜がピリっと激辛でよく合う。

本来ならば替え玉をしたいところだが、連食であったため断念。

帰りに替え玉サービス券もらっちゃったんだけど、通いたいなあ。(無理だけど)