なごりを公開

その昔、「らのとりこ」というラーメンサイトをやっていました。
「名古屋ラーメンガイド」を名乗って2001年2月3日にスタート。20年前の話です。
その後、ブログ化してしばらく続き、2011年3月にとある事情で閉鎖しました。それもまた10年前の話です。
自前でMovableTypeを使ってブログ運営していたので、データはすべて取っていました。
ちなみにその10年の軌跡はこちらに。

www.eleking-nagoya.com
はてなブログで「ゴヤエレキングブログリターンズ」を始める際に、試しにはてなに「らのとりこ」のバックアップデータをインポートしてみました。
昔のデザインの復元まではできませんが、まずまず見られる感じにはなったのに満足してそのままにしてありました。
写真も一部は復元できていますが、店舗情報等はありません。
今日まで忘れていましたが、ふと思い出したのがサイト開設20周年の翌日ではないですか。
閉鎖してからもまる10年。
これを記念して、テスト的に公開することにしました。
古い情報でしかありませんが、検索も効きます。検索窓に当時の気になる店の名前でも入れてもらえばずらっと食レポが出てきます。
しばらくこのままにしておきます。遊んでみてください。